次のリンクより、本文、本ページのローカルメニュー、このサイトの共通メニューにスキップします。

「全国大学生環境活動コンテスト」(ecocon)でクボタのSDGs達成に貢献する取り組みを紹介しました

2019年1月25日

2018年12月23日(日)~24日(月)、第16回目となる大学生の環境活動活性化を目的とした「全国大学生環境活動コンテスト」(ecocon)が国立オリンピック記念青少年総合センターで開催されました。全国から、大学の環境サークルなど15団体(約150名)が参加し、日ごろの環境活動を発表しました。

クボタは、本コンテストに協賛するとともに、特別企画「SDGsセミナー」の中で、クボタグループのSDGs達成に貢献する取り組みを紹介しました。参加した学生は、SDGsセミナーでの紹介を踏まえ、今後の活動についてグループディスカッションを行い、企業などの一般参加者と意見交換を行いました。

今後も、環境問題の改善に貢献する大学サークルなどとの交流を深めてまいります。

【ecocon2018集合写真】
【最終選考での発表の様子】
【クボタからはSDGsの取り組みを紹介】

全国大学生環境活動コンテスト(ecocon)の詳細はこちらをご参照ください。

当社の環境保全活動とSDGsとの関りについてもご参照ください。
環境保全活動とSDGsとの関わり

関連情報

クボタグループの製品・サービス、そして社会に対する使命・役割を様々なメディアでご紹介いたします。

ページトップへ戻る

KUBOTA REPORT 2017

お読みになる立場を選択してください。