次のリンクより、本文、本ページのローカルメニュー、このサイトの共通メニューに移動します。

北米の研究開発拠点が本格始動 北米事業の更なる拡大とグローバル化を促進

2022年4月11日
株式会社クボタ

株式会社クボタ(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:北尾裕一、以下「当社」)は、研究開発体制のグローバル化の一環として、米国に研究開発拠点を新設しました。現地のニーズに合った製品の研究開発を強化し、北米における事業拡大を推進してまいります。

1.背景と狙い

  1. 当社は、事業のグローバル化に伴い現地特有の多様なニーズに応えるべく、グローバル研究開発体制の拡充を進めています。
  2. 北米は、当社の機械事業にとって最大の市場であり、これまで製造・販売の現地化を進めるなどし、事業を拡大してまいりました。
  3. このたび、北米を中心に事業を展開している芝刈機とユーティリティビークル、トラクタ用インプルメント等の新たな研究開発拠点を設立し、現地人が主体となり現地のニーズに適合した製品をスピーディに開発する体制を整えました。今後、日本の研究開発拠点や現地の製造・販売拠点との連携を深め、北米での更なる事業の拡大を図ってまいります。

2.新研究開発拠点の概要

会社名 Kubota Research & Development North America Corporation (KRDNA)
設立 2022年1月
稼働時期 2022年4月
所在地 アメリカ ジョージア州
投資額 約99億円

ご参考:過去のプレスリリース

以上

ニュースリリースに記載されている情報は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承下さい。

シェアする