次のリンクより、本文、本ページのローカルメニュー、このサイトの共通メニューに移動します。

オンラインイベント「GROUNDBREAKERSー日本農業の未来へー」を来年1月に開催

2021年12月1日
株式会社クボタ

株式会社クボタ(本社:大阪市浪速区、社長:北尾裕一、以下「当社」)は、農業経営者や農業関係者とともに日本農業の現状とこれからを考える機会のひとつとして、GROUNDBREAKERSと称したオンラインイベントを2022年1月20日に開催します。当社は農業従事者をはじめとするお客様に寄り添いながら、日本農業の活性化に貢献してまいります。

1.取り組みの背景と狙い

  • 当社は例年1月に、京都での大規模な製品展示見学会「新春のつどい」や、全国各地で農業機械の展示会を開催することで、年初におけるお客様とのコミュニケーションの場を設けてまいりました。また今年1月には、コロナ禍でも変わらずお客様と繋がり、交流できる場として、オンラインのコンテンツ配信イベント「GROUNDBREAKERSー日本農業の未来へー」を開催、多くの方々にご参加いただきました。
  • 二回目となる今回のGROUNDBREAKERSは、ご好評にお応えしてコンテンツをさらに拡大しています。「2022年新商品発表」「農業経営者の取り組み事例」に加えて、「中山間地域」「生産者コミュニティ」「農作業安全」「食・農業界の未来」などをテーマにした多様な動画プログラムを配信予定です。本イベントを通じて当社の日本農業への想いを届けるとともに、農業関係者たちがつどい、「より良い農業」「より良い社会」の実現に向けて、日本農業のこれからをともに考える機会を創出することをねらいとしています。

2.参加方法

開催日時 2022年1月20日(木)13:00-17:00
(後日、サイト上でコンテンツのアーカイブ視聴も可能です)
参加費 無料
申し込み https://agriculture.kubota.co.jp/event/groundbreakers2022/からお申し込みください。農業従事者や関連する企業でお勤めの方、農業にご関心のある方など、どなたでも申し込み可能です。

以上

ニュースリリースに記載されている情報は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承下さい。

シェアする