次のリンクより、本文、本ページのローカルメニュー、このサイトの共通メニューに移動します。

圧延用ロールの製造・販売終了に関するお知らせ

2021年6月16日
株式会社クボタ

株式会社クボタ(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:北尾裕一、以下 当社)は、この度、圧延用ロールの製造・販売を終了することを決定いたしましたので、下記のとおりお知らせします。

1.製造・販売終了に至る経緯

  • 当社は、1918年(大正7年)に圧延用ロールの製造を開始して以来、100年以上に渡り、当該製品を供給してまいりました。
  • しかしながら、対象市場の縮小など、当該製品を取り巻く環境は年々厳しさを増していることに加え、生産設備の老朽化進行による更新投資等を勘案した結果、今後の業績改善を図ることは困難と判断し、当該製品の製造・販売を終了することといたしました。

2.今後の予定

2021年12月末をもって受注を終了し、2022年12月末を目途に製造・販売を終了いたします。
尚、お客様に納入している製品に関するアフターサービス等の対応は個別にご案内いたします。

3.業績への影響

当該製品の製造・販売終了による当社業績への影響につきましては現在精査中であり、業績に大きな影響を与えることが見込まれる場合には、確定次第、速やかにお知らせいたします。

以上

ニュースリリースに記載されている情報は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承下さい。

シェアする