次のリンクより、本文、本ページのローカルメニュー、このサイトの共通メニューに移動します。

米国アクセラレータープログラムに参加 AgTechスタートアップ等とのオープンイノベーションを加速

2019年12月11日
株式会社クボタ

株式会社クボタ(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:木股昌俊、以下「当社」)は、米国のSVG Ventures が運営するスタートアップアクセラレータープログラム「THRIVEアクセラレータ-プログラム」(以下「THRIVEプログラム」)に参加しました。
当社はTHRIVEプログラムへの参加を通じ、AgTechスタートアップを中心とした社外パートナーとのオープンイノベーションを加速し、米国等における農作業の省力化・効率化に貢献して参ります。

1.背景とねらい

  • 当社は、社外パートナーとの連携によるオープンイノベーションの推進部門として、本年6月に「イノベーションセンター」を立ち上げました。現在、本年8月に出資したAdvanced Farm Technologyをはじめとした、スタートアップとの協業交渉を進めております。
  • 今後更に活動を強化していくためには、AgTech分野におけるスタートアップ等との連携が重要であり、当該分野におけるプレーヤーと広く、深いつながりをもつTHRIVEプログラムに参加することにいたしました。
  • このたびのTHRIVEプログラムへの参加により、スタートアップ、農業生産者、研究機関、大学等を含む、多数のプレーヤーとの連携を更に強化し、米国等における農作業の省力化・効率化に貢献して参ります。

2.SVG Venturesの概要

社名 SVG Ventures
会社設立 2010年
所在地 米国カリフォルニア州
事業内容 AgTech分野にフォーカスしたベンチャーキャピタル「SVG Ventures」、及びアクセラレータープログラム「THRIVE」事業の運営

以上

ニュースリリースに記載されている情報は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承下さい。

シェアする