KL-Zトラクタのリコールについて
リコール届出番号 3050
リコール開始日 平成24年11月9日
日頃は弊社製品をご愛用いただきありがとうございます。
この度、KL-Zトラクタのご愛用車の一部につきまして、平成24年11月8日に下記内容のリコールを国土交通省に届け出いたしました。
ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご購入先からご案内させて
いただきますので点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
平成24年11月8日
株式会社クボタ
リコール概要
1. 不具合の状況
- 燃料クーラの構造が不適切なため、当該装置の内部に空気が滞留し、車体が揺れた際に滞留した空気を燃料配管が吸い込む場合がある。そのためエンジンへの燃料供給が不安定になり、エンジン回転数が低下する又はエンジンが停止するおそれがある。
- 車速制御コンピュター(ECU)のプログラムが不適切なため、前後進の切り替えを行った時に、切り替えた向きと逆向きに動くおそれがある。
2. 改善措置の内容
- 全車両、燃料クーラに対策部品を装着し、コードバンドを交換及び追加する。
- 全車両、車速制御コンピュータ(ECU)のプログラムを対策プログラムに変更する。
3. 対象車両
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
(全3型式) | (全6車種) | (製作期間の全体の範囲) 平成23年 2月 4日 ~ 平成24年10月10日 |
(計3772台) | 1 | |
平成23年 2月 4日 ~ 平成24年 9月28日 | (計3114台) | 1 , 2 | |||
クボタ | EDM-KL3K | KL40Z | KL3K-10004 ~ KL3K-11754 平成23年 2月17日 ~ 平成24年10月 5日 |
694 | 1 |
KL3K-10009 ~ KL3K-11719 平成23年 5月9日 ~ 平成24年 9月24日 |
522 | 1 , 2 | |||
KL44Z | KL3K-10001 ~ KL3K-11755 平成23年 2月16日 ~ 平成24年10月 5日 |
888 | 1 | ||
KL3K-10002 ~ KL3K-11732 平成23年 2月23日 ~ 平成24年 9月27日 |
694 | 1 , 2 | |||
T2200KLZ | KL3K-10024 ~ KL3K-11742 平成23年 6月25日 ~ 平成24年10月 2日 |
160 | 1 | ||
KL3K-10310 ~ KL3K-11684 平成23年 8月 4日 ~ 平成24年 9月 7日 |
72 | 1 , 2 | |||
EDM-KL3L | KL48Z | KL3L-10001 ~ KL3L-10427 平成23年 2月21日 ~ 平成24年10月 4日 |
426 | 1 | |
KL3L-10001 ~ KL3L-10421 平成23年 2月21日 ~ 平成24年 9月26日 |
378 | 1 , 2 | |||
KDN-KL3M | KL53Z | KL3M-10010 ~ KL3M-11643 平成23年 4月26日 ~ 平成24年10月10日 |
1071 | 1 | |
KL3M-10015 ~ KL3M-11603 平成23年 5月 9日 ~ 平成24年 9月28日 |
947 | 1 , 2 | |||
KL58Z | KL3M-10001 ~ KL3M-11637 平成23年 2月 4日 ~ 平成24年10月 9日 |
533 | 1 | ||
KL3M-10001 ~ KL3M-11592 平成23年 2月 4日 ~ 平成24年 9月25日 |
501 | 1 , 2 |
- ご注意
- 対象車の含まれる車体番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細についてはご購入先にお問い合わせください。
- 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心からお詫び申し上げます。