次のリンクより、本文、このサイトの共通メニューにスキップします。

お知らせ

KL-Zトラクタのリコールについて

リコール届出番号 3050
リコール開始日 平成24年11月9日

日頃は弊社製品をご愛用いただきありがとうございます。
この度、KL-Zトラクタのご愛用車の一部につきまして、平成24年11月8日に下記内容のリコールを国土交通省に届け出いたしました。
ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご購入先からご案内させて
いただきますので点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

平成24年11月8日
株式会社クボタ

リコール概要

1. 不具合の状況

  1. 燃料クーラの構造が不適切なため、当該装置の内部に空気が滞留し、車体が揺れた際に滞留した空気を燃料配管が吸い込む場合がある。そのためエンジンへの燃料供給が不安定になり、エンジン回転数が低下する又はエンジンが停止するおそれがある。
  2. 車速制御コンピュター(ECU)のプログラムが不適切なため、前後進の切り替えを行った時に、切り替えた向きと逆向きに動くおそれがある。

2. 改善措置の内容

  1. 全車両、燃料クーラに対策部品を装着し、コードバンドを交換及び追加する。
  2. 全車両、車速制御コンピュータ(ECU)のプログラムを対策プログラムに変更する。

3. 対象車両

車名 型式 通称名 対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
対象車の台数 備考
  (全3型式) (全6車種) (製作期間の全体の範囲)
平成23年 2月 4日 ~ 平成24年10月10日
(計3772台) 1
平成23年 2月 4日 ~ 平成24年 9月28日 (計3114台) 1 , 2
クボタ EDM-KL3K KL40Z KL3K-10004 ~ KL3K-11754
平成23年 2月17日 ~ 平成24年10月 5日
694 1
KL3K-10009 ~ KL3K-11719
平成23年 5月9日 ~ 平成24年 9月24日
522 1 , 2
KL44Z KL3K-10001 ~ KL3K-11755
平成23年 2月16日 ~ 平成24年10月 5日
888 1
KL3K-10002 ~ KL3K-11732
平成23年 2月23日 ~ 平成24年 9月27日
694 1 , 2
T2200KLZ KL3K-10024 ~ KL3K-11742
平成23年 6月25日 ~ 平成24年10月 2日
160 1
KL3K-10310 ~ KL3K-11684
平成23年 8月 4日 ~ 平成24年 9月 7日
72 1 , 2
EDM-KL3L KL48Z KL3L-10001 ~ KL3L-10427
平成23年 2月21日 ~ 平成24年10月 4日
426 1
KL3L-10001 ~ KL3L-10421
平成23年 2月21日 ~ 平成24年 9月26日
378 1 , 2
KDN-KL3M KL53Z KL3M-10010 ~ KL3M-11643
平成23年 4月26日 ~ 平成24年10月10日
1071 1
KL3M-10015 ~ KL3M-11603
平成23年 5月 9日 ~ 平成24年 9月28日
947 1 , 2
KL58Z KL3M-10001 ~ KL3M-11637
平成23年 2月 4日 ~ 平成24年10月 9日
533 1
KL3M-10001 ~ KL3M-11592
平成23年 2月 4日 ~ 平成24年 9月25日
501 1 , 2
ご注意
  1. 対象車の含まれる車体番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細についてはご購入先にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心からお詫び申し上げます。

ページトップへ戻る

KUBOTA REPORT 2017

お読みになる立場を選択してください。