次のリンクより、本文、このサイトの共通メニューにスキップします。

ニュースリリース

2010年02月26日

農業機械の新しいキャラクター『元氣村の仲間たち』が誕生しました!

当社の主力製品・農業機械と、農家の家族をマペット人形(※)に仕立てた新しいキャラクターが誕生しました。本年3月より、農業機械の製品CMなどの広告宣伝や、販売促進キャンペーン活動に登場します。お客様だけでなく、一般の方々や子供たちなど幅広い層に末永く愛され親しまれるキャラクターとして活用し、クボタブランドの向上をめざします。

(※)マペット人形…人形劇で使われる「パペット」と操り人形「マリオネット」を組み合わせた造語

 

 

1.新キャラクター『元氣村の仲間たち』について

<設定ストーリー>

                      

架空設定の「元氣村」で、トラクタの「オレンジ」、田植機の「ウエール」、コンバインの「カール」が、村の人々と協力しながら農業を元気にしていくストーリー。 3月より展開予定の初回テレビCMでは、農業を営む若者「元氣」くんと妹の「ひまわり」ちゃんが、「オレンジ」、「ウエール」と一緒に春の農作業を楽しく元気よく応援します。

 

<ビジュアルイメージ>

 

  

<キャラクターの特徴>

  
『オレンジ』 『ウエール』 『カール』 『元氣』くん(17歳) 『ひまわり』ちゃん(11歳)
力持ちで頼もしい。みんなのリーダー。村一番の働き者。 細かいところに気が利いて、とっても器用。村一番の物知り博士。 朗らかで親切、ユーモラスな村のまとめ役。村一番のアイデアマン。 いつも活発で前向き。農業が大好きな村一番の元気者。ひまわりちゃんの兄。 明るい笑顔で、元気を届ける村のアイドル。元氣くんの妹。
 

2.今後の活用展開

新聞・雑誌への広告出稿(4月~)、印刷物(カタログ・チラシ・販促資料等)への展開、販売促進キャンペーン活動や展示ツールでの活用、Webサイト・景品類の制作 など

 

3.キャラクターに関するお問い合せ

機械営業総括部 (TEL:06-6648-3920)

以上

プレスリリースに記載されている情報は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承下さい。

ページトップへ戻る

KUBOTA REPORT 2017

お読みになる立場を選択してください。