次のリンクより、本文、本ページのローカルメニュー、このサイトの共通メニューに移動します。

平成29年度入社式について

2017年4月4日

平成29年度入社式の概要を下記の通りお知らせします。

日  時

平成29年4月4日(火) 午前10時 ~10時20分

場  所

本社ビル(大阪市浪速区敷津東1-2-47)

新入社員数

合計 285名
大卒・大学院卒       161名
高卒(技能系)       124名

代表取締役社長 木股昌俊から新入社員への訓示(要旨)

1.当社の歴史と存在意義をしっかりと認識し、「グローバル・メジャー・ブランド クボタ」を目指そう

私たちクボタグループは、「グローバル・メジャー・ブランド クボタ」の実現を目指しています。この「グローバル・メジャー・ブランド」というのは単に「売上や利益で世界のトップを争うブランド」ということだけではありません。世界中で真に必要とされ、最も多くのお客様から信頼されることによって、最も多くの社会貢献をなしうるブランドを目指すということです。その実現のためには、「食料・水・環境分野で世界に貢献する」という当社のミッションを確実に果たすとともに、全社一丸となって更なる発展を目指す必要があります。皆さんにはクボタという会社の存在意義を今一度認識し、大いに活躍して頂きたい。
50年先、100年先のクボタを、そして社会を支えるのは皆さんです。是非、自分の仕事に働き甲斐を見つけ、「誇り」を持ち「志」を高く掲げ、「社会のために貢献できる人」になって下さい。

2.会社生活の中で自分自身を常に磨き続けよう

付加価値の創造が事業の成否を大きく左右します。個人についても、私たち一人ひとりが付加価値で勝負する時代です。仕事での経験や自己啓発によるスキルアップを日頃から意識し、努力することで実力が向上し、満足のいく成果に近づくことになります。更にはそのことが会社の発展にも繋がります。まずは基本を確実に学び、日々の業務の目的・本質を見極め、「自身の思い・考え」を持ちながら、改善・改革に努めて下さい。未来のクボタを支え、変えていくのは自分達だという自覚と責任を持って行動して下さい。

3.失敗を恐れずにチャレンジしよう

皆さんには、若さ、そして既成概念にとらわれない新しい発想があり、すべてを新鮮な目で見ることができます。先入観にとらわれず、現状を変える勇気や改善しようとする意欲は皆さんの特権でもあります。その長所を活かして、何事にもチャレンジして頂きたい。その結果、失敗したとしても、その失敗は必ず将来への糧となります。
「新しいことにチャレンジすること」は、皆さん自身を新たな成長へ導いてくれると同時に、クボタグループの発展にも繋がります。クボタグループのコミュニケーションスローガンである「壁がある。だから、行く。」という思いで積極果敢にチャレンジして下さい。その積み重ねが「変革し続ける会社」の実現に繋がっていきます。

以上

ニュースリリースに記載されている情報は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承下さい。

シェアする