次のリンクより、本文、本ページのローカルメニュー、このサイトの共通メニューにスキップします。

大学生との対話イベント「サステナブルカフェ in東京」に参加しました

2017年10月27日

大学生と「エコ・ファースト企業」との対話イベント「エコ・ファースト サステナブルカフェ2017 in 東京」がキリン株式会社本社にて2017年10月14日(土)に行われました。今回は、大学生が主体となって活動するNPO法人「エコ・リーグ」と「エコ・ファースト推進協議会」の共催で開催されました。17大学より32名の学生と、「エコ・ファースト推進協議会」に加入する40社のうち12社のCSR・環境担当者が参加しました。

グループディスカッションでは、「日本の美しい環境を残すためには?」をテーマに「2050年の社会シナリオ」について、話し合いました。学生の方からフレッシュな意見をもらったり、ときには鋭い質問が飛んできたりして、企業担当者にとっても気付きの多い議論となりました。ステークホルダーである学生と双方向のコミュニケーションを図る、貴重な機会を持つことができました。

同イベントが大阪でも12月2日(土)に行われる予定です。

【集合写真】
【グループディスカッションの様子】
【意見交換会の様子】

関連情報

クボタグループの製品・サービス、そして社会に対する使命・役割を様々なメディアでご紹介いたします。

ページトップへ戻る

KUBOTA REPORT 2017

お読みになる立場を選択してください。